2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『おいでや今治!』

今治青年会議所ブログファンの皆様こんにちは!

昨日9月21日、おいでや今治開催しました☆

当日の模様を少し・・・


↓8:30受付場所今治駅参加者集合より先にメンバー集結!当日の役割と流れを説明。
085405.jpg
085409.jpg

このあと、参加者も集合しバスでサンライズ糸山へ。

開会式を終えて、参加者とともにしまなみ海道サイクリングへ!

↓下田水港(大島)にて参加者お迎え&自転車積込☆
P9210484.jpg
↑理事長も!                                  
                                P9210485.jpg
                                ↑某参加者も!

↓渡辺建設さんもご協力頂いてます!感謝!
P9210487.jpg
↓シゲチカ君☆頼りになります!
P9210488.jpg

                                ↓ウチの卒業生と二人☆(笑顔ですねぇ・・・この時は・・・)
                                P9210500.jpg

↓理事長スマイル☆
P9210501.jpg

                                ↓またまたドロンボー一味出現!
                                P9210493.jpg

このあとは、バスに乗り込んで民宿ふなやどさんへ☆

↓浜辺でテレビ風に『お見合い回転ずし』時間が短いよ~というお声も☆
P9210502.jpg
                            
                             ↓設営班の鬼の段取りで着々と準備OK☆
                             P9210511.jpg
                             ↑女性スタッフも頑張ってくれましたアリガト☆
↓たかしと瑞樹☆ホント頑張ってくれました☆ いい笑顔ぢゃねーか( *`ω´)
P9210513.jpg
                             ↓みんなキビキビ☆付け入るスキがねーよ・・・
                             P9210507.jpg
↓スムーズな準備のおかげで参加者の皆様はBBQへ☆
P9210510.jpg
P9210524.jpg

↓フリータイムにはソフトバレーで食材争奪ゲーム☆急いで準備を!
P9210519.jpg
                            ↓ムムムッ☆
                            P9210517.jpg
↓ホント素早いな・・・
P9210515.jpg

↓準備も整い。ソフトバレー(理事長&専務ペア苦戦中( ̄◇ ̄;))
P9210528.jpg


↓中には用意した釣り道具で魚釣りにいそしむ人も☆『ワタシ釣れたわ~☆爆釣ヨ~!』
P9210531.jpg


↓参加者がレクリエーションで遊んでるうちにスタッフのまかないメシ☆
P9210530.jpg
↑まるで『ピラニア軍団』ダゼ・・・飯食うのも早いな・・・

海で遊んだそのあとは、片付けも参加者に手伝ってもらって。

バスに乗り込み『大角豆島』へ!


↓到着したときは道が出てきてなかったのでしばしお待ちを・・・
P9210532.jpg

だんだんと潮がひいてきて道ができました☆

↓みんなで一斉にジャンプ!記念の写真に☆
ささげジャンプ


↓朝日新聞の人も写真を撮ってます・・・油断してるもんだから・・・『俺があんたを撮してやるよ』パチリ☆
P9210538.jpg

↓スタッフも記念にパチリ☆
P9210540.jpg

さてさてふなやどに帰りましょ☆バスに乗り込んで帰ります。

ふなやどでは自慢の来島海峡海鮮料理が準備されてまして、夕食タイム☆

↓白石副理事長の乾杯でスタート☆
P9210548.jpg
↓このあとの告白タイムに向けて最後のアピールタイム☆頑張れ!
P9210552.jpg

↓外では告白タイムに向けてスタッフも打ち合わせ中☆
P9210567.jpg

男性の希望も聞きながら・・・最後に向けて調整です☆

どうなることやら(>_<)

夕食も終わり、若干の緊張感の中告白の舞台である『亀老山』へ!

亀老山では、別班のスタッフが準備を終えていました☆

あとは参加者の行動のみ!

心配して見ていると、1名を除いてほとんどの男性が告白にチャレンジ!

↓10組ほどのペアが誕生スバラシイ☆
P9210569.jpg


このあとはバスで今治駅での閉会式へ☆

P9210572.jpg

白石副理事長と丹下理事長の謝辞・閉会の言葉にて無事終了!

スタッフの皆様お疲れ様でした!

集客当初より応援頂きました皆様ありがとうございました☆

当日来ていただいた参加者のみなさまもありがとうございました☆

心配していた天候にも恵まれ無事に終えることができました☆

本当にありがとうございました☆
2013-09-22 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おいでや今治リハ(現調)

今治青年会議所ブログファンの皆様こんにちは!
資質創造委員会です☆

さてさて、アップが遅くなりましたが・・・
先週日曜日に『おいでや今治』リハ(現調)行ってまいりました!

P8180345.jpg
↑暑い中、多くのメンバーが集まりました!
ありがたや・・・


P8180341.jpg
↑そう!これがタンデム自転車!

P8180342.jpg
↑タンデムに乗るには、ひじ・ひざアテとヘルメットを装着しなければなりません☆
「うんしょ、うんしょ、よっこらせ!」

P8180343.jpg
↑装着完了!今回はこのお二人が乗車します☆
今治青年会議所の新旧デストロイヤーのお二人!

・・・とその前に少し練習がてら・・・
P8180346.jpg
↑加「ちょっと荒木さん!おさんとってよ~」
 荒「加代ちゃん・・・ケツにサドルが刺さっとるぞい?」
 加「もうええけん!おさんとって!」


↓加「おさんとってって~!(怒)」
 荒「カッカッカッカッカヽ(´▽`)/」
P8180348.jpg
・・・何を・・・やっとるんだ?

P8180349.jpg
↑でもこのとおり!
すぐに乗れちゃいました☆(意外と快適☆)

P8180344.jpg
↑ウチのスーパーエース『ダブルニイダ』もこのとおり☆
タイムボカンシリーズのドロンボー一味も真っ青デス☆

いやはや、遊びもしますが・・・
ちゃんとリハもしますよ~
P8180352.jpg
↑レンタサイクルのおっちゃんに空気も入れてもらって・・・

↓しまなみ海道サイクリングにしゅっぱーつ!
P8180353.jpg

                           P8180359.jpg
                           ↑普通の自転車も・・・☆


P8180363.jpg
↑タンデム自転車も・・・☆

爽快爽快っと☆

                           ↓あれれ・・・?ごぼう抜きされちゃいましたがな・・・( ̄◇ ̄;)
                           P8180369.jpg




                  ↓せっかくなので記念撮影・・・パチリ☆
                  P8180366.jpg

このあと自転車で大島下田水港へとうちゃーく☆
oideyariha (2)
下田水の予定も確認!

このあと民宿ふなやどさんも再調査☆



↓車で伯方の大角豆島へ
oideyariha (1)
直「あそこがツナガルノカ・・・フムフム」

↓亀老山にも!
oideyariha (4)
直「ココでこうして・・・あそこでこうなって・・・フムフム」
真剣です・・・

oideyariha (6)
↑みんなで当日のイメージを膨らませながら問題点などを考えました☆


せっかく来てくれる参加者の皆様が少しでもこの今治(まち)を好きになれますように☆

残り1ヶ月を切りました!ガンバリマス☆

応援よろしくお願いします( *`ω´)

ではまた☆




2013-08-25 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞に『おいでや今治』


資質創造委員会です☆

↓さてさて、本日の朝日新聞に『おいでや今治』が記事になりましたのでご報告を!
朝日記事おいでや
なんか上に載ってる記事も気になりヤスガ・・・(^^)

朝日新聞様ありがとうございました☆

楽しい一日にしなくては!

ではまた~☆

続きを読む

2013-08-09 : 資質創造委員会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の銀天街

雨の銀天街~☆

どうも!資質創造委員会です☆


さてさて、先週に引き続き銀天街に行ってきましたよ~(^-^)/
(あいにくの?雨模様でしたが・・・)

↓今回も大勢のメンバーに来てもらいました!(感謝です。)
P6210310.jpg

↓河上専務に黒川室長!
P6210314.jpg

↓公開討論会の件で松山に来ていた米北副理事長!
P6210322.jpg


↓期待の若手『上脇クン』もやります!
P6210312.jpg
(この男・・・割と・・・ヤルんです!クゥ~~(//∇//))

↓白石副理事長も・・・
P6210317.jpg
こんな美人に!(`・ω・´)(キテクレナイカナ~☆)

↓阿曽クンも笑顔で!
P6210307.jpg
女性を爆笑の渦に!さすが・・・

今回は雨でしたが、直幹事のお花屋さんの知り合いの話によると、雨の方がこの辺りは人が多いかも・・・
逆に晴れたら高島屋周辺の方が多いかもよ~という情報をキャッチ!晴れの日は行ってみようカナ☆

↓雨ニモマケズ・・・毎週金曜日夕刻~ヤってます!
P6210315.jpg
みんな来てね!

↓てなわけで、今日の最後の一枚は・・・
P6210319.jpg
エース上脇のこの一枚!
「グミ・・・食べますか?」


手伝ってくださった皆様、ありがとうございました!

来週も頑張るゾ☆   ではまた!

PS:皆様!頑張った上脇くんを褒めてあげてネ(๑≧౪≦)
2013-06-23 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『おいでや今治』PR支所まわりin伯方島

資質創造委員会でっす!

今回のブログは、先日行ってきましたPR『支所まわりin伯方島』にての風景です。


↓伯方島に降りてすぐさま・・・
伯方ビーチ
そう!夏の花火等でお馴染みの伯方道の駅のビーチっす!

きれいだなぁ~などと支所に向かって走っていると・・・

↓こ、ここは!?
船折瀬戸看板
船が折れちゃうほど流れがきついらしいです・・・


ベンチも備え付けられています(・∀・)
↓様々な人が見れるようにジュニアシートも完備!嬉しいですね~☆
船折瀬戸ジュニア
「お父さん!流れがすごいね~(๑≧౪≦)」などと聞こえてきそうです・・・


と!その時!!一隻の船が・・・あ、アブナイ!(/ω\)
船折瀬戸船1


・・・


・・・


・・・


船行っちゃった
難なく行っちゃいました・・・無事でよかった(^^;)


そんなこんなで、この後はしっかりと伯方支所に行ってPR(お願い)して参りましたとさ☆

伯方島・・・とても良い島ですね☆(今回は事業に使用する会場は写ってませんが・・・)

次回からは『おいでや今治』の会場などの紹介もしていきたいと思います!乞うご期待!!


2013-06-17 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
