2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第2回総務広報委員会


続きを読む

2013-01-26 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回幹事会

こんばんは。忘れてましたw

1月15日(火)第一回幹事会を丸大商店で行いました。

幹事会長の選出、今年やることなんかを確認しながら各幹事が中心となり

私の出る幕はなく終わりましたw

20130115_210921 小
全員参加ありがとうございます!
20130115_221634 小
何だよ、歌詞が見えねーじゃねーかよーの西部幹事とちょっかい出す新居田幹事
20130115_222105 小
「明日があるさ」を歌う・・・・明日がみえない丹下幹事wどんまい!
ちなみにこの二人同級生。

2013年幹事会は西部幹事会長の下、明るく楽しくをモットーに活動しますのでよろしくお願いします!








2013-01-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都会議 その②

その②です。

19:00~ ロムナイト ※写真ブレまくりすみません。

P1190262.jpg
青野委員長をいじる山本副理事長と苦笑いの青野委員長
そして・・・頭ガンガン揺らし手バンバン叩いて笑う河上専務w
P1190264.jpg
モテる男像を必死に語る玉田委員長とそんな事言われなくてもわかってる上に普通にモテる永吉さん。
豊島さんは顔をしかめる。。。
P1190260 小
帽子ブロ長も駆けつけてくださいました。
山本副理事長の表情が固いですねぇ。
帽子ブロ長につきあってもらって何枚か撮り直したがやっぱ全体的に固いですねぇ。
あの上の写真の表情が欲しかった!
P1190270.jpg
西部幹事は終始皆のお世話^^本当は私の仕事なんですけどねwありがとう^^
P1190269.jpg
締めはご機嫌近藤室長。寺尾なんだその顔はw
P1190273.jpg
P1190277.jpg
お店出て皆で写真。
我が家に戻ってきたなぁとホッとしました。楽しかったです^^
その後・・・2次会へ。

さて最終日20日です。
9:00~ 新年式典
P1200278.jpg
残念ながらメインホールは満席、中継会場も人混みって事で入れなかったので終了後にパシャリ

11:00~ 新春交歓会
P1200283.jpg
新年式典終了後、場所を移して新春交歓会へ出席してきました。
オープニングは能。はじめてみました。
P1200282.jpg
ラストに四国地区協議会役員の皆さんと各地青年会議所理事長をバックに河上専務!
これにて、京都会議全日程終了!専務お疲れでした!!!!

この後、二人で昼飯食べて京都散策して駅弁食べながら電車で今治へと帰りました^^

が・・・・最後の最後の今治駅でお茶目な河上専務を見れましたので詳しい事は本人まで^^

以上、京都会議報告でした。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。と、ありがとうございました^^

2013-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都会議 その①

1月18日~20日 京都会議 その①

こんにちは。遅くなりましたが京都会議の写真アップします。

時系列でいきますよー。

18日(金)14:00 
山﨑副委員長の運転で渡辺委員長と私の3人で京都へ出発
つよしさん寝る
仕事が忙しかったんでしょう、いきなり爆睡な渡辺委員長。こんな始まりの京都会議です。
山﨑副委員長、運転ありがとうございましたー^^

19日(土)10:00~12:00
河上専務と全国城下町青年会議所連絡協議会 総会と懇親会
全城連 総会
総会の中で今治青年会議所の名前も出てました。
P1190211 小
懇親会で今年の全国城下町シンポジウム さぬき京極大会のPR 6月7日~9日ですね^^
副主管契約も締結しましたし皆でいきましょーー^^
P1190202.jpg
河上専務も所狭しと挨拶挨拶挨拶挨拶。ご苦労様ですw

その頃、国際会館では渡辺委員長、山﨑副委員長は会員拡大のセミナーへ^^
写真撮れなくてすみません><

13:00~ メインフォーラム
全城連の懇親会も程ほどに切り上げ遅刻しないように松山の益田理事長と一緒に国際会館で行われるメインフォーラムへ
中西 公園
京都大学名誉教授 中西輝政氏の講演
ウイリアムと中西 対談
小畑会頭と中西氏の対談

14:30 会館前で記念撮影 玉田委員長、永吉さん、豊島さん、ありがとうございました^^
P1190228 小
豊島さんの立ち方格好いいですねぇ。永吉さんは相変わらずナウいです。
玉田委員長、ちょっと表情が固いですねぇ、チャリ漕ぎすぎでお疲れかな?

14:45~ 写真撮り終わって再び会場へ 総会の始まりです。
キアラ
JCI会頭 キアラ・ミラニ君 ※イタリア出身
女性会員よ立ち上がれ的な感じで熱くお話されてました!
また女性の会員拡大についても熱く語っておりましたよ!
その名もピンク革命!ピンクエボリューション!!
砂田さん、加代さん、あゆみさん、愛弓さん、JC女子会というものがあるみたいですがいかがですか^^

P1190247.jpg
そして総会。非常に緊張感のある総会でした。

17:00~18:30 四国地区協議会 会員会議所会議
残念ながら写真は撮れませんでしたw忘れてたわけじゃありませんよ、撮れなかっただけです。

そんなこんなで地区会員会議所が終わってロムナイトへ急ぎ向かうわけですが・・

②へ続く。。。
2013-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回総務広報委員会

本日、遅ればせながら総務広報委員会の第一回委員会を開催しました。(写真は越智通仁さんの撮影)
DSC_0677.jpg
ネームプレートなどの作成を行いましたが、
経験者も多く、委員長の私がパソコン準備している間にどんどん作業が進み、
カットもミスなく高速で完了しました!頼もしい委員会メンバーです。
皆さんも木曜の例会で、新しいネームプレートをお楽しみに。
2013-01-15 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年度委員長会開催の巻

1月11日 笹にて 2013年度委員長が開催されました。
DSC_0771.jpg
本年度の委員長・副委員長たちです。
神野さんはさっそくどこかに写真をUPしているようです。

一年間のスムーズな活動のため、横の交流を深める良い機会が持てました。
それぞれやる事業は異なりますが、団結して一年間全うしましょう!!

DSC_0773.jpg 
最終的に、なぜか黒瀬委員長の前に鍋が用意されました。
2013-01-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月3日 マラソン練習

こんにちは。マラソン同好会 渡辺です。

去る1月3日正月早々雪の降る極寒の中・・第51回愛媛マラソンに向けての

全体練習をおこないました。

今回の参加者は宇野先輩、矢野貴則先輩、矢野宏明先輩、荒木監事、武田繁親君、私の6名。

桧垣淳次先輩は所用のため、白石隆志副理事長は嘔吐下痢、木下監事はまだ時期ではないと格好いい台詞で欠席。

相原逃年副委員長は名前の通り直前になって逃げました。

そんなこんなでルートは北条駅~今治駅まで32キロ。

練習不足のためか足が重い。ひざが痛い、太ももが痛い、ふくらはぎが痛いなんて

ブツブツ言いながら20数キロ地点の大西のありがとうサービスでこの日誕生日の矢野宏明先輩のお祝い。


20130103_161518 小サイズ
さあ、上の写真お気づきでしょうか?

宇野先輩のほっぺの赤いやつ。そう、血です。。
つまづいて足の踏ん張りがきかずに顔面からアスファルトにダイブしました・・・。

20130103_162131.jpg

まあ、そんなこんなで完走したのは宇野先輩と繁親さんのみで・・・・
危機感しか残らない練習でしたw

2月10日(日)はテレビの前、沿道で応援お願いします^^
2013-01-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

防災活動実践事例研究交流集会

すでに理事長がUPされていますが、
追加の写真です。
1357474500411.jpg
今治1.17実行委員会さんによる防災フェスティバルのPRです。
自作キャラクターもいます!1/20(日)西武丘陵公園にて開催とのことです。
P1060100.jpg
黒川室長が説明中です。
P1060104.jpg
我らが理事長は一番前に座って真剣に話を聞いています。
1357474504957.jpg
時を同じくして、1フロアー下。
松田さんが「今治こども防災フェスタ」について報告中。JC法被です!
P1060102.jpg
青野委員長に気付かれた!パシャリ

お正月明けでしたが、たくさんの人が訪れていました。
JCメンバーも真剣に聞き入っていました。
皆さんお疲れ様でした。
2013-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今治新春交礼会

あけましておめでとうございます。

1月1日(火)13:00~今治国際ホテルにて行われました今治新春交礼会の模様です。

P1010072.jpg
菅市長の開会のご挨拶で始まりました。

P1010069.jpg
司会の八木歴代と見守る青野歴代

P1010079.jpg
歴代理事長の皆様。緊張してピンボケ。。。すみません。

P1010085.jpg
最後に皆でパシャリ。

初打ちに新春交礼会と続きましたが出席して頂いたメンバーの皆さんありがとうございました^^

2013年も楽しく活動していきましょう!
2013-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寿太鼓初打ち

総務広報委員会の大澤です。

今年の幕開けとなる寿太鼓の初打ちに行ってきました。
取材してきましたので、その様子を報告します。

DSCN0571.jpg
準備中のみなさん。歴代幹事長の姿が見えます。

DSCN0597.jpg
新年のご挨拶をする近藤幹事長

DSCN0610.jpg
一年のはじまりを告げる寿太鼓。気合が入ります。

DSCN0615.jpg
出ました疾風です。いつ見てもすごい。

DSCN0624.jpg
たくさんのお客さんの前での演奏です

DSCN0629.jpg
迫力あります!

寿太鼓保存会のみなさん、お疲れ様でした!
初詣に来た、大勢のみなさんの注目を集め、
まさに一年の始まりにふさわしい迫力のある演奏でした。
見た人たちも元気をもらったのではないでしょうか。
これで今年一年はじまるぞ、という気持ちにさせてもらいました。

それでは、今年も一年よろしくお願いいたします!

2013-01-01 : 寿太鼓保存会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
