2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月16日(火)公開例会の様子

少し遅くなりましたが、16日に中央住民センターにて行われました愛媛しまなみ海道とサイクリングについて考えるシンポジウム”愛顏生まれるわがまちへ「サイクリストの聖地・愛媛」の実現”の様子をUPします。

当日は平日にもかかわらず満員御礼となり、改めて、関係各所の皆様には厚く御礼申し上げます。

ご覧のとおり満員のお客様です!
会場

基調講演では中村愛媛県知事に来ていただきました。忙しい公務の間をぬってのご出演、本当にありがとうございました。しまなみ海道へジャイアント社のみなさんを呼んできて走ってもらった話など、愛媛に対してとても熱意あふれるお話でした。ご自身の自転車の体験など、身振り手振りを加えての説明で、会場がお話に引き込まれていました。
DSCN1613.jpg


そして、菅今治市長、ジャイアント株式会社の中村社長、ジャイアント所属プロライダーの門田氏、司会には作道アナウンサーにご出演頂きました。菅市長もご自身で自転車に乗られ、サイクリングの聖地としての今治のしまなみ海道をもっとよくしていこう、という熱のこもったお話でした。中村知事との自転車勝負の掛け合いは面白かったですね。プレ大会では期待したいですね。中村社長からはジャイアント社からの視点で、自社のみならず、もっと自転車文化が広がってほしいという熱意、門田氏からはしまなみ海道の可能性と現場での課題が見えてくるといった、みなさん素晴らしい内容の講演でした。ご出演本当にありがとうございました。
DSCN1678.jpg


それでは、例会運営委員会のみなさまを中心に、当日、運営に汗をかいていたメンバーたちの様子をごらんください。

受付の開始前の様子です。

そして相原ディレクター、もとい、副委員長。
DSCN1537.jpg
壇上へ上がるメンバーは緊張の面持ち。
DSCN1538.jpg
最終確認と資料の確認中。
DSCN1540.jpg
例会は厳粛に行っている様子を市民のみなさんにみていただけました。
DSCN1552.jpg

まだまだ写真はいっぱいあるのですが、とりいそぎ報告にて先に一部のみ公開させていただきました。

白石委員長をはじめ例会運営委員会のみなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
2013-04-30 : 例会運営委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第8回総務広報委員会

  4/25(木)第8回総務広報委員会が賑やかに開催されました。 

委員会では対内広報誌「IMA BALIEVE season2」の原稿校正を委員会メンバーの皆で行いました。
メンバーがそれぞれチェックした原稿を持ち寄り校正に磨きをかけました。

総務広報委員会20130425(1)

今回も、公開例会、入会希望者説明会、各委員会,と情報盛りだくさんの対内広報誌となっております。
取材スタッフも徐々に取材に馴れてきて、これからもっと積極的な取材ができるのではないかとワクワクしています。

今週末には、わんぱく歴代委員長会へ取材させていただきます。
今後とも、取材時にはご協力の程、宜しくお願いします。 

総務広報委員会20130425(2)

ちなみに、23時近くに終わった委員会は、お腹を空かした越智委員の要望により、
ライスおかわり自由のお店へ移動。
次回の3分間スピーチの話などで話も盛り上がりました。
2013-04-26 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第7回会員拡大委員会

会員拡大委員会幹事の山岡です。
4月9日、事務局で第7回会員拡大員会が開催されました。

IMG_0051.jpg
今回から、4月入会の4名の新入会員が委員会に参加してます。

IMG_0052.jpg
上地貞之 君

IMG_0053.jpg
玉井宏 君

IMG_0054.jpg
真鍋知弘 君

IMG_0055.jpg
八木克也 君

よろしくお願いします!
2013-04-13 : 会員拡大委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

例会運営委員会 第7回委員会

例会運営委員会幹事の白石(英)です。
4/11(木)事務局にて第7回目の委員会が開催されました。
目前に迫った公開例会の最終的な打合せや、当日配布する資料の
綴りなどの作業を行いました。


テキパキ作業する鳥井君。
CAM00424.jpg


近すぎたトミー。
CAM00441.jpg


トリー・トミー・トミー。
CAM00437.jpg


少々お疲れ気味の白石委員長。
あと少しです!がんばりましょう!!
CAM00433.jpg


カメラを向けると変顔で応えてくれる黒河室長。
CAM00430.jpg


もちろん仲渡さんもいます。
この日は終始穏やかでした!
CAM00438.jpg


総務広報委員会から大澤委員長をはじめ多くのメンバーが
対内広報誌「IMABALIVE」取材の為に電撃訪問されました。
トミーがお説教してる風にも見えますね・・・。
CAM00425.jpg


4/8(月)に行いました、公開例会リハーサルの様子です。
丹下理事長、河上専務、米北副理事長も来てくれました。
CAM00408.jpg
CAM00418.jpg
CAM00400.jpg
CAM00410.jpg


2013-04-12 : 例会運営委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

会員拡大委員会&資質創造委員会 インタビュー取材訪問

対内広報誌「IMABALIVE」作成の為、総務広報委員会が各委員会に突撃取材を敢行しております。
9日(火)は、「会員拡大委員会」と「資質創造委員会」にお伺いさせて頂きました。
両委員会の皆様、ご協力感謝申し上げます

先ず、「会員拡大委員会」。
渡辺委員長をはじめとするメンバーに取材をさせて頂きました。
P4090508001.jpg

P4090506001.jpg

続きまして、「資質創造委員会」。
黒瀬委員長をはじめとするメンバーに取材をさせて頂きました。
P4090524001.jpg

P4090532001.jpg


両委員会共、和やかな雰囲気で取材対応してくださいました。
次回発行の「IMABALIVE」を是非お楽しみに!

「会員拡大委員会」&「資質創造委員会」の皆様、ご協力誠に有難うございました
2013-04-10 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本連携委員会&未来育成委員会 インタビュー取材訪問

 対内広報誌「IMABALIVE」の作成に向け、総務広報委員会として各委員会に訪問し、委員長やメンバーへの突撃取材を敢行しました。

 「日本連携委員会」、「未来育成委員会」の皆さんのご協力に感謝申し上げます。

 さて、まずは「日本連携委員会」。
 青野委員長はじめとするメンバーに取材。

日本連携


 次に、「未来育成委員会」。
 玉田委員長はじめとするメンバーに取材。

わんぱく


 今年度は両委員会とも大事業を抱え、メンバー一丸となって成功させるために団結力と白熱した議論が行われていました。取材では、委員長の方針やビジョンを語って頂き、委員会運営についての持論もお話頂きました。

 総務広報委員会としては、其々の委員会の取り組みや事業を、広く公開し情報発信に努めていくことで、役割を果たして参ります。

 尚、取材陣は大澤委員長を筆頭に、インタビューを渡邊委員、記録係は越智委員、そしてカメラ担当は丹下幹事の4名でした。
 
 「日本連携委員会」、「未来育成委員会」の皆さん、ご協力本当にありがとうございました!
2013-04-09 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月5日理事会

4月5日 第4回理事会が開催されました。
遅刻、欠席一人もなしの気持ちの良い理事会スタートでした!


今回は、会員拡大委員会から山岡君がオブザーバー出席してくれています。

250404rijikai02.jpg
白石副理事長から公益法人化の特別委員会の進捗報告。

前回に引き続き、大きな事業に討議、協議、審議と盛りだくさんの内容でした。
どんどん準備がすすんでいます。
夏に向けて、メンバー一丸となって素晴らしい事業にしましょう!

そして、再来週にはいよいよ公開例会、入会希望者説明会が開催されます。
例会運営、会員拡大の両委員会さんとも大詰めですが、頑張ってください!

公開例会は中村知事、菅市長、ジャイアントの中村支社長、プロライダーの門田氏、作道アナウンサーという
豪華ゲストでのしまなみ海道とサイクリングについての講演、パネルディスカッションです。

青年会議所にしかできない著名なゲストをお呼びしての講演です。
内容も楽しみですので、是非みなさんもお近くの人を誘いましょう!

チラシも白石委員長に言えばまだもらえるそうです。

詳しくはコチラ
http://www.imabarijc.com/
2013-04-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年度会頭講演

4月1日 松山の道後山の手ホテル迎賓館にて、
会頭講演が行われました。

丹下理事長、河上専務、山本副理事長、渡辺副専務、小島直前、渡辺委員長、玉田委員長、黒瀬委員長、
あとは総務委員会の越智卒業生、阿部さん、二宮さん、大澤で参加してきました。

開演前のひととき
H250401kaito01.jpg
H250401kaito02.jpg

そして小畑会頭です。
JC活動とは、自分を磨く、意識改革の場。すべてやらされたことではなく自分の選んで決めたこと。
そして、来年の全国大会への期待。熱いメッセージが印象に残りました。
H250401kaito03.jpg

H250401kaito04.jpg

この後の名刺交換会です。
H250401kaito05.jpg

H250401kaito06.jpg

H250401kaito07.jpg
最後に会頭を囲んで撮っていただきました。
入りきれませんでしたが、後列に渡辺副専務と大澤がいます。。

会頭と直に話ができる滅多にない機会でした。
日本の考え、会頭のメッセージを委員会に持ち帰り、この日これなかったメンバーにも伝えたいと思います。

以上、お疲れ様でした!
2013-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。