2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本連携委員会 第12回委員会

こんにちは。日本連携委員会です!
24日に委員会がありました


rennkei1.jpg
この日は資質創造委員会さんが委員会訪問に来てくれました


rennkei2.jpg
おいでや今治では青野委員長をよろしくお願いします!


rennkei3.jpg
寺尾副委員長もカメラ目線でにっこり


rennkei4.jpg
事業が近いこともあり、委員会メンバー全員で真剣な議論


rennkei5.jpg
真面目な話し合いの中でも明るく楽しく


rennkei6.jpg
みんなで当日の流れを確認


rennkei7.jpg
終盤は緊張感に包まれながらの話し合いとなりました


夜遅くまで皆さま本当にありがとうございました
事業まで残り二週間頑張りましょう!
2013-06-30 : 日本連携委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

参院選公開討論会

6/26 ひめぎんホールにて、参院選へ向けての公開討論会が行われました。

700名のお客さまが来られ盛況となりました!

開催中の様子は写真を載せられませんが、開会前の会場の様子です。


5人の方により、自らの政策理念などの話が聞けましたが、
生の声が聴けて、来られた方はそれぞれの人物が見れてとても参考になったと思います!

kokai_02.jpg
そして、我らが豊島委員長です。
開会中ですが入口最前線でお客さまのお迎えです。

kokai_03.jpg
終了後。愛媛ブロック出向のみなさんのご挨拶。
担当の委員会ということで大変だったかと思いますが、お疲れ様でした!!

kokai_04.jpg
今治からもたくさんのメンバーが見に行きました。

kokai_05.jpg
こちらはその後、総務広報と例会運営で合同委員会中。
改めてお礼ということで、豊島委員長はじめみなさんでわざわざご挨拶に来られました。
お疲れのところ、申し訳ありません。本当にお疲れさまでした!!

kokai_06.jpg
こちらのお店は、松山勤務のこの方に手配して頂きました。
腰痛の卒業生に鞭を打って働かせておりマス
神様をも恐れぬ行為です。。

愛媛ブロックへ出向のみなさんをはじめ、みなさん疲れ様でした



2013-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年度入会式!

遅れましたが、6月20日の例会時に行われた本年度の入会式の様子をupします

最初は緊張した面持ちでしたが、
自己紹介を終えた後でほっと笑顔の皆さんです。

ご覧の9名の入会式となりました!

そして懇親会は「笹」に場所を移して行われました。
写真は理事長挨拶。
nyukai_02.jpg
終始和やかな雰囲気で懇親会も進みました。
nyukai_03.jpg
新入会員を代表して八木さんが挨拶。上手です。
nyukai_04.jpg
たくさんのメンバーが参加しました。
ということを伝えるためにちょっとひいた写真。あんまり変わらない?

今年も多くの新しいメンバーが仲間になりました。
これから大きな事業が続きますが、一緒にJC活動頑張っていきましょう!

よろしくお願いします!
2013-06-29 : 会員拡大委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の銀天街

雨の銀天街~☆

どうも!資質創造委員会です☆


さてさて、先週に引き続き銀天街に行ってきましたよ~(^-^)/
(あいにくの?雨模様でしたが・・・)

↓今回も大勢のメンバーに来てもらいました!(感謝です。)
P6210310.jpg

↓河上専務に黒川室長!
P6210314.jpg

↓公開討論会の件で松山に来ていた米北副理事長!
P6210322.jpg


↓期待の若手『上脇クン』もやります!
P6210312.jpg
(この男・・・割と・・・ヤルんです!クゥ~~(//∇//))

↓白石副理事長も・・・
P6210317.jpg
こんな美人に!(`・ω・´)(キテクレナイカナ~☆)

↓阿曽クンも笑顔で!
P6210307.jpg
女性を爆笑の渦に!さすが・・・

今回は雨でしたが、直幹事のお花屋さんの知り合いの話によると、雨の方がこの辺りは人が多いかも・・・
逆に晴れたら高島屋周辺の方が多いかもよ~という情報をキャッチ!晴れの日は行ってみようカナ☆

↓雨ニモマケズ・・・毎週金曜日夕刻~ヤってます!
P6210315.jpg
みんな来てね!

↓てなわけで、今日の最後の一枚は・・・
P6210319.jpg
エース上脇のこの一枚!
「グミ・・・食べますか?」


手伝ってくださった皆様、ありがとうございました!

来週も頑張るゾ☆   ではまた!

PS:皆様!頑張った上脇くんを褒めてあげてネ(๑≧౪≦)
2013-06-23 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SGT(しまなみ海道原付ツーリング)現地調査

どもライダースクラブの武田です。

9月1日(日)に開催されます毎年恒例ライダースクラブの事業であります

『しまなみ海道原付ツーリング』通称『SGT』の現地調査を行ってきました。

実は内々で3回も現調に行ってまして…。遅ればせながら報告をば

我がクラブ、渡部高史会長の指揮のもと、1回目は今治~大島~伯方島~大三島の調査、
IMG00267.jpg     IMG00128.jpg

来島海峡大橋の向こうにはDAIO PAPER  そして  亀老山



IMG00130.jpg  IMG00134.jpg

   愉快な二人@伯方島                        ココの真下には造船所




2回目は、生口島~高根島~因島~向島~尾道の調査、



IMG00268.jpg     IMG00269.jpg

    因島大橋の麓はエエ景色っす。             原付も乗ってます☆もうすぐ尾道



3回目は今治~尾道まで通しての予行演習を行いました

IMG00132.jpg      IMG00133.jpg

   5升入りの徳利てて…@伯方島               話を盛ってないっすよね?@伯方島


基本的には各島を一周して絶景ポイントや歴史、文化、食、に触れられるようなコースを設定しました。
いやぁ、しまなみ海道って知らないトコ多いっす。実際行ってみて発見するとこが多いてて、多いてて
一部ですが、UPしときます。


2013-06-19 : ライダースクラブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『おいでや今治』PR支所まわりin伯方島

資質創造委員会でっす!

今回のブログは、先日行ってきましたPR『支所まわりin伯方島』にての風景です。


↓伯方島に降りてすぐさま・・・
伯方ビーチ
そう!夏の花火等でお馴染みの伯方道の駅のビーチっす!

きれいだなぁ~などと支所に向かって走っていると・・・

↓こ、ここは!?
船折瀬戸看板
船が折れちゃうほど流れがきついらしいです・・・


ベンチも備え付けられています(・∀・)
↓様々な人が見れるようにジュニアシートも完備!嬉しいですね~☆
船折瀬戸ジュニア
「お父さん!流れがすごいね~(๑≧౪≦)」などと聞こえてきそうです・・・


と!その時!!一隻の船が・・・あ、アブナイ!(/ω\)
船折瀬戸船1


・・・


・・・


・・・


船行っちゃった
難なく行っちゃいました・・・無事でよかった(^^;)


そんなこんなで、この後はしっかりと伯方支所に行ってPR(お願い)して参りましたとさ☆

伯方島・・・とても良い島ですね☆(今回は事業に使用する会場は写ってませんが・・・)

次回からは『おいでや今治』の会場などの紹介もしていきたいと思います!乞うご期待!!


2013-06-17 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『おいでや今治』PRin銀天街

ども!資質創造委員会デス。。。

先日、『おいでや今治』PR&参加者募集のため松山銀天街へ行ってまいりました!

↓ウチの神様も率先して説明しております☆
P6140040.jpg


↓直幹事も頑張ってますよ~☆
P6140039.jpg

無視されたり・・・冷たくあしらわれたり・・・
(もちろん愛顔で答えてくれる人たちもいっぱいいるんですけどね(^^))

心がポッキリ折れそうになっていた・・・その時!


↓直幹事・・・一般女性(可愛らしい専門学生)をいきなりのPR大使として任命☆
P6140043.jpg
↑直君「君はPR大使なんだ!このチラシを配るんだ!」
 大使「は、はい!」


そんなこんなで快くPRを手伝ってくれたKさん・・・ありがとう(T_T)
↓Kさん・・・一発目のお相手はナント!高校の時の同級生にたまたまアタック!
P6140044.jpg
↑大使「あれ・・・」
 同級生「〇〇ちゃん?」
 大使「う、うん・・・」
 同級生「髪・・・切った・・・?」
 大使「う、うん・・・」

てな感じで(^_^;)

でも、女の子が声をかけることで相手も安心するのか・・・
僕達が苦労して配っていたチラシもスイスイっと配っちゃいました(T_T)
カナリ手伝ってくれて、用事があるのでKちゃんは帰っていきました。
(Kちゃんにはバリィさんまんじゅうをプレゼントしておきました☆そしたらまた来るって言ってくれました(^^))

PRしているとお世話になった松山の○堂さんが来てくれて、「チラシ配り、なかなか難しいやろ?これから寄り合いがあるから紹介しておいてあげるよ。」って言ってチラシを持って帰って下さいました。わざわざ顔出してくれるなんて・・・なんて紳士な人なんだ・・・惚れちまいそうだぜ・・・などと考えながら☆(写真撮るの忘れてました・・・)

そんな感じで、たくさんの人に助けていただきながら第1回目の銀天街PRを無事?達成してきました!
いろんな課題も感じながら・・・手応えも感じながら・・・

皆さんありがとう!

↓こんな感じでこれから毎週、銀天街千舟町口にてPR行ってますので応援よろしくお願いします☆
P6140038.jpg

一緒にPRしてくれる方募集中デス!

この後、これまたお世話になった松山の「さ○き」さんの焼き鳥屋さんにて食事して帰りましたとさ☆
(これまた写真なくてすいません・・・)
2013-06-15 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月8日 全国城下町シンポジウム さぬき大会

6月8日(土) 丸亀上にて今年の全城連が開催されました。
今治JCも副主幹ということで多くのメンバーが参加してきました。


まずは、朝の準備中。是食のお二人も朝早くからありがとうございました。

この間、式典が行われており、理事長を筆頭にそちらへ出席されています。
シニアの先輩方も参加されており、この後ご来店いただきました。
ありがとうございました!

出店風景。
zenjoren-02.jpg
幹事会頑張っています。(左から白石幹事、西部幹事、新居田幹事、渡辺副専務)
お昼の山場です。売り子にも出て頑張っていました。

丸亀観光大使の方と、丹下理事長
zenjoren-03.jpg

一息いれて、理事長からの差し入れをほおばるメンバー
zenjoren-04.jpg

夕方が近づき、みんなで売ります。
zenjoren-05.jpg

懇親会にみなさんかけつけてくれました。
zenjoren-06.jpg
写真には載ってませんが、山本副理事長もご家族連れで来ていただいています。

お手伝いしてくれている委員長お二人と卒業生。
zenjoren-07.jpg
幹事会メンバーは売り子で出張中です。
ここから夜まで売上ピーク、どんどん売れております。

丸亀上ライトアップ
zenjoren-08.jpg

サプライズ歌手登場で盛り上がり
zenjoren-09.jpg

そして、一緒に手伝ってくれた丸亀の子供たち、どうもありがとう!

みなさん、お疲れ様でした!
2013-06-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

6月1日愛媛ブロック大会西条大会

西条(旧東予市)において、愛媛ブロック大会西条大会が開催されました。
今治からもたくさんのメンバーが参加してきましたので、大澤が写真とともにご報告いたします!

まずは、式典前のひと時から。
朝から続けて参加中の河上専務理事と、豊島さん(ブロックの委員長)。
ご苦労様です。


式典の前。この後さらに増えてたくさんのメンバーが来ています。(阿部さん、啓介さん撮影)
0601saijo02.jpg
0601saijo03.jpg

豊島委員長、JC宣言ならびに綱領唱和!
0601saijo04.jpg

次年度、愛媛ブロック会長候補者が発表されました!
法皇青年会議所の石川誠二、現理事長です。
0601saijo05.jpg
0601saijo06.jpg
0601saijo07.jpg

今治LOM活動紹介を河上専務理事にやっていただきました。
0601saijo09.jpg
先に開催された公開例会の様子、そして継続事業のわんぱく!!「絆」塾の紹介がありました。
0601saijo10.jpg
掛け声を返しています!
0601saijo11.jpg

そして、場所を久妙寺に移しての第懇親会です。
小雨の降る中、さらに今治のメンバーも増えました。
手前の左半分が今治です。

0601saijo12.jpg
歌に夢中?の右から山崎副委員長、玉田委員長。
0601saijo13.jpg
違う角度から。奥が今治のメンバーです。
暗くてうまく写せませんでした、すいません。
写っていない方も、多くのメンバーが来ていたことをご報告しておきます。
0601saijo14.jpg
正副幹でそろっているところをパシャリ。
0601saijo15.jpg

そして、最後に、リオデジャネイロへの切符をかけたLOM対抗ゲームが行われました。
今治の代表メンバーは、左から、
中川監事(ベテラン枠)、丹下理事長(理事長枠)、八木さん(新入会員枠)の3名です。
雨が激しくなってきましたが、頑張ってください!
0601saijo16.jpg
第1戦。新入会員メンバーによる早食い対決。
よーい、、
0601saijo17.jpg
ドン!よっしゃーとガッツポーズの八木さん。隣の人は食べていませんが。。
0601saijo18.jpg
そして、クイズに参加中の中川監事です。
奮闘していただき、次戦、理事長が参戦できました。グッジョブです中川監事!
0601saijo19.jpg

そして最終戦、我らが丹下理事長が参戦しました!
この、お三方による、足元のアイテムを使いながら?のオレンジジュースの早飲み対決です。
0601saijo20.jpg
今治メンバーも小島直前を筆頭にみんなで前に来て応援しましたが、、
なんと一つだけ入っていた辛いやつにアタリ!
まさかの辛さで咳がとまりませんでしたが、大丈夫だったでしょうか。。
優勝は逃しましたが、存在感を示せた最終戦でした。丹下理事長、お疲れ様でした。

雨もだんだん強くなりましたが、遅くまで参加されたメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

そして、
午前中からフジの方でブース出展をされていたた、
幹事会のみなさん、瑞樹さん(是空さん協力)、檜垣君(フライヤー協力)、のみなさんお疲れ様でした!
2時間での完売ということで、結果も最高だったと思います。
来週も全城連で出展と続きますが、頑張ってください。

みなさんお疲れ様でした!!

2013-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
