2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わんぱく!『きずな』塾 ~1日目~

8月24日に第1日目が開催されました。

当日の様子を少し紹介します!

今年のわんぱく!『きずな』塾では、いかだを作りながら徳育について学びます。
当日はあいにくの雨のスタートとなりましたが、子供たちは元気に活動してくれました。

よいしょ、よいしょ
わんぱく24日_4

重いぞ、おっとっと。
わんぱく24日_3

自分たちで決めたルール。最後までこれを守ってやりましょう。
一番下のルール、かっこいいですね。
わんぱく24日_2

そっち持って!離すな離すな!
みんな仲良くなって、タイヤを運ぶことも、すごく楽しそうです。
わんぱく24日_5

解散!また会おうぜ!
わんぱく24日_1

2日目は、現在のところ、8月31日(土)に予定されております。
台風の影響により、中止が決定されました。

以上、少しですが、わんぱく!『きずな』塾でした。
2013-08-28 : 未来育成委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おいでや今治リハ(現調)

今治青年会議所ブログファンの皆様こんにちは!
資質創造委員会です☆

さてさて、アップが遅くなりましたが・・・
先週日曜日に『おいでや今治』リハ(現調)行ってまいりました!

P8180345.jpg
↑暑い中、多くのメンバーが集まりました!
ありがたや・・・


P8180341.jpg
↑そう!これがタンデム自転車!

P8180342.jpg
↑タンデムに乗るには、ひじ・ひざアテとヘルメットを装着しなければなりません☆
「うんしょ、うんしょ、よっこらせ!」

P8180343.jpg
↑装着完了!今回はこのお二人が乗車します☆
今治青年会議所の新旧デストロイヤーのお二人!

・・・とその前に少し練習がてら・・・
P8180346.jpg
↑加「ちょっと荒木さん!おさんとってよ~」
 荒「加代ちゃん・・・ケツにサドルが刺さっとるぞい?」
 加「もうええけん!おさんとって!」


↓加「おさんとってって~!(怒)」
 荒「カッカッカッカッカヽ(´▽`)/」
P8180348.jpg
・・・何を・・・やっとるんだ?

P8180349.jpg
↑でもこのとおり!
すぐに乗れちゃいました☆(意外と快適☆)

P8180344.jpg
↑ウチのスーパーエース『ダブルニイダ』もこのとおり☆
タイムボカンシリーズのドロンボー一味も真っ青デス☆

いやはや、遊びもしますが・・・
ちゃんとリハもしますよ~
P8180352.jpg
↑レンタサイクルのおっちゃんに空気も入れてもらって・・・

↓しまなみ海道サイクリングにしゅっぱーつ!
P8180353.jpg

                           P8180359.jpg
                           ↑普通の自転車も・・・☆


P8180363.jpg
↑タンデム自転車も・・・☆

爽快爽快っと☆

                           ↓あれれ・・・?ごぼう抜きされちゃいましたがな・・・( ̄◇ ̄;)
                           P8180369.jpg




                  ↓せっかくなので記念撮影・・・パチリ☆
                  P8180366.jpg

このあと自転車で大島下田水港へとうちゃーく☆
oideyariha (2)
下田水の予定も確認!

このあと民宿ふなやどさんも再調査☆



↓車で伯方の大角豆島へ
oideyariha (1)
直「あそこがツナガルノカ・・・フムフム」

↓亀老山にも!
oideyariha (4)
直「ココでこうして・・・あそこでこうなって・・・フムフム」
真剣です・・・

oideyariha (6)
↑みんなで当日のイメージを膨らませながら問題点などを考えました☆


せっかく来てくれる参加者の皆様が少しでもこの今治(まち)を好きになれますように☆

残り1ヶ月を切りました!ガンバリマス☆

応援よろしくお願いします( *`ω´)

ではまた☆




2013-08-25 : 資質創造委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

例会運営委員会 第15回委員会in織田ヶ浜

例会運営委員会 幹事の白石(英)です。
8月8日、この日は事務局ではなく織田ヶ浜でBBQをしました。



夏っ!って感じです!
CAM01428.jpg
CAM01427.jpg
CAM01445.jpg



黒川室長、鳥井君。
CAM01449.jpg
CAM01441.jpg



木下さん。
CAM01452.jpg



ボケてますが白石委員長も楽しそうです!
CAM01444.jpg



トミー×2。
CAM01455.jpg
CAM01447.jpg



相原副委員長。
CAM01442.jpg



今回のBBQ、元々は別の場所でする予定だったのですが、訳あって前日に織田ヶ浜に変更になりました。
幹事の役目として参加できる皆さんにメールで下記の文章を送りました。

『本日の場所が織田ヶ浜に変更になりました。
 日本食研さんの前あたりです。
 イスを持参してください。
 7時集合、予算は4000円で予定してます。』と。



↓瞬間、目がテンになりましたが台所用でもイスには違いありません!
CAM01446.jpg



流石です。トミー、やっぱりなにか持ってます!最高です!
CAM01436.jpg



海でもちゃんと委員会アワーの打合せもしました。
CAM01464.jpg



そうこうしていると、『夏と言えばこれやろが!』と、トミーが花火を買ってきました。
ネズミ花火やいろいろあったのですが、一番盛り上がったのは落下傘が落ちてくるアレです。
見事パラシュートをゲットした人には粗品があるとの事で皆さん大盛り上がりです!!



火を付けるトミー。
CAM01467.jpg



必死で捜すみんな。
CAM01468.jpg



よほど粗品が欲しかったのか、服のまま海へ飛び込む相原副委員長。
自分の意思で飛び込んだのかどうかは皆様のご想像にお任せします・・・。
結局パラシュートは発見できませんでした。
CAM01471.jpg



今回のBBQ、みんな子供みたいにはしゃいでとても楽しいひと時でした!
CAM01478.jpg
 
2013-08-09 : 例会運営委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

例会運営委員会 第14回委員会

例会運営委員会、幹事の白石(英)です。
7/25に行いました委員会の様子をアップします。
主に8月の委員会アワーについての話し合いをしました。


木下さん、パジャマで来たのかと思いました・・・。
CAM01300.jpg



JCIクリード唱和
JCIミッション唱和
JCIビジョン唱和
JC宣言朗読並びに綱領唱和
まとめてトミーです。
CAM01318.jpg


実はこの日、7/16にめでたく38歳になった白石委員長に
サプライズでプレゼントを用意しておりました!
鳥井君チョイスの”巻き寿司風ケーキ”と
相原副委員長が選んだボールペンでした。
白石委員長、大変喜んでました!
CAM01309.jpg
CAM01315.jpg
CAM01316.jpg



さっそく使ってみましたがなかなかの書き心地でした!
CAM01326.jpg

2013-08-09 : 例会運営委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝日新聞に『おいでや今治』


資質創造委員会です☆

↓さてさて、本日の朝日新聞に『おいでや今治』が記事になりましたのでご報告を!
朝日記事おいでや
なんか上に載ってる記事も気になりヤスガ・・・(^^)

朝日新聞様ありがとうございました☆

楽しい一日にしなくては!

ではまた~☆

続きを読む

2013-08-09 : 資質創造委員会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

おんまく花火警備

こちらも毎年恒例、おんまくの花火警備です。
17:00の集合で、丹下理事長から頑張りましょう、とご挨拶。

250804_おんまく花火_01

「あとはまかせた」「何いってるんですか~」仲良しの委員長・幹事です。
250804_おんまく花火_02

というわけで、警備での最前列からの花火その1。
250804_おんまく花火_03
その2
250804_おんまく花火_04
近すぎて写真に入りきらん位の迫力でした。

日曜日は、寿太鼓も商店街で演奏がありましたことを報告いたします(写真なくてすいません)。

みなさま、お疲れ様でした!




2013-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月3日 おんまくダンスバリサイ

毎年恒例、おんまくダンスバリサイに今治JC連として、参加してきました!

250803_おんまく踊り_01
卒業生を前列に、みんなで踊って、汗をかいてまいりました!

おんまくの前身である「バリ祭」。
こちらも(社)今治青年会議所が立ち上げた事業です。
先輩方の偉業に感謝をしながら、踊ってきました!

おんまく踊りのまとめ役、渡辺副専務、お疲れ様でした。
250803_おんまく踊り_02

終了後にみんなで一枚。卒業生の皆さん、いい愛顔ですよ!
250803_おんまく踊り_03


そして事務局へ片づけて帰ろうとしたら、すぐ前でメンバーが継獅子をしているのを発見。
上写真、中央が鳥生さんです。下写真も中央にしゃがんでいるのが二宮さん。
250803_おんまく踊り_04
250803_おんまく踊り_05

JCだけでなく、メンバーそれぞれが、いろんな場所で活躍していたおんまくでした。

みなさん、お疲れ様でした!

2013-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホッと今治in唐子浜

7月28日(日) ホッと今治in唐子浜2013が開催されました。
(社)今治青年会議所の先輩方が始めた事業です。
今年も現役メンバーがスタッフとしても参加して、一緒に盛り上げるべく汗をかいてきました!



当日朝は、まさかの豪雨でしたが、昼前からは晴天となり、
絶好のビーチバレー、ビーチサッカー日和となりました!

無事、一日通して開催することができてよかったです。

そして、後片付け、ほんの二時間ほどでご覧のとおり元通り、
いや元よりも、さらにキレイな砂浜に。
250728_hot_02.jpg

最後に、皆様のご挨拶の中に、丹下理事長もご挨拶をさせていただいております。
250728_hot_03.jpg
そして、この後無事に(?)
理事長、矢葺実行委員長をはじめ、卒業生のみなさまが
ご入水され、解散となりました。

お疲れ様でした!


2013-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
