2013年度今治JCメンバーによる汗と涙の事業活動、クラブ活動BLOGです。活動のプロセスを発信することにより、多くの方のご支援をいただけたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

公益社団法人今治青年会議所発足!

2013年11月21日 今治青年会議所は公益社団法人として新たな歩みをスタートさせることとなりました。

これを機に、より一層、明るい豊かなまちづくりの実現に励みますので、
これからも(公社)今治青年会議所をよろしくお願いいたします。


永吉君による、社団法人としての最後のJCIクリードから11月例会はスタート!
11reikai02.jpg

同じく玉田委員長による最後のJCIミッション唱和
11reikai03.jpg

間君による最後のJC宣言 メンバーも厳粛です。
11reikai04.jpg

そして・・・

総会の決議を持って、新たに公益社団法人と生まれ変わりました!

これがその瞬間
11reikai06.jpg

公益法人となって最初の監事総評は、中川監事でした。
11reikai07.jpg
卒業を控えて、公社として最初のメモリアルスピーチです。

記念すべき月に、およろこびの寺尾副委員長です。おめでとうございます。
11reikai08.jpg
ご結婚されたのは、JCのおかげではありません。あなたの努力の結果です!

この後、総務広報委員会、正副室長でHPの更新を行っております。
最上部のロゴが公益法人となっていますので、次回見る際に見てみてくださいね。
11reikai09.jpg

2年間の準備期間を経て、公益法人今治青年会議所を発足することができました。
多大なご尽力をされた、白石副理事長をはじめ関わったメンバーならびに関係者の方々、本当にお疲れ様でした

というわけで、
これからの(公社)今治青年会議所のますますの発展を祈念して、
メモリアルブログ更新とさせて頂きます。
スポンサーサイト
2013-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年度 囲碁将棋クラブ 開催

11月8日(金) ホテル菊水にて今年度の囲碁将棋木クラブが開催されました!
今年も昨年に劣らず、たくさんの人が参加されました。

新居田会長の挨拶で一笑いとりながらのスタートとなりました。


カンパ~イ(といいながら皆さん闘志メラメラ
igo001.jpg

それでは、ゲームの様子をどうぞ

囲碁
igo002.jpg
会長頑張っております。山岡さん、貫録ありますね・・・

将棋
igo003.jpg
こちらもなかなか静かで熱い戦いが行われています。ムムム

カジノSHOGOです。
igo004.jpg
ブラックジャックです。公式戦終了後も再び繁盛していました。
省吾さんのレクチャー付で初心者も安心です。

麻雀
igo005.jpg
こちらは現役本次年度とシニア次年度と交流麻雀です。

igo006.jpg
この卓は何か迫力が違う・・・
右の人はなぜ睨んでるんでしょうか・・・

気になる試合結果は以下の通りです!
igo007.jpg

囲碁 1位 佐々木先輩 2位 菊川清先輩
将棋 1位 重松先輩 2位 宇野先輩
麻雀 1位 荒木監事 2位 近藤康敏先輩
トランプ 1位 長井先輩 2位 八木克也君

参加された皆さん、お疲れ様でした!

シニアの先輩方とも、ゲームをしながら近い距離で交流できる貴重な会でした
新居田会長、お疲れ様でした!

2013-11-19 : 囲碁将棋クラブ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月例会 委員会アワー【総務広報委員会】

 10月17日(木)に開催された10月例会「委員会アワー」は総務広報委員会が担当。
 テーマは「防災・減災」。
 2011年3月11日に発生した「東日本大震災」を契機に、近年将来的に発生の確率が高まる「南海トラフ地震」、「南海大地震」等の震災をはじめとする自然災害の大幅且つ甚大な被害予測結果の情報が駆け巡り、天変地異と自然災害に対する防災・減災対策の見直しへの機運が高まっています。
 我々、今治JCメンバーも心を一つにして、故郷今治を守り、市民生活と生命を守る率先した活動展開と取組みが求められる中、今一度、「防災」をテーマにメンバーの皆さんと情報と意識を共有したいとの目的で実施しました。

 ①司会
 委員会アワーの総合司会は渡邉啓介委員。

 はじめに、大澤匠乃輔委員長より趣旨説明。
 ②委員長趣旨説明

 次に、神野健治副委員長より、先般全今治JCメンバーを対象に実施した「防災メーリング」の結果を報告。
 ④防災メーリング説明【神野副委員長】
 迅速なる互いの安否確認と組織的情報共有は、防災の観点から最も重要と力説。

 今治地域では南海トラフ地震や東南海連動地震が発生しても、津波被害は微々たる被害で済むのか…。
 これに対し、越智通仁委員より具体的な数値や現場調査の報告を行う。
 ⑤南海トラフ説明シーン【越智委員】

 「安全」と思う地区や校区も、天変地異がもたらす被害は私たちの予想を大いに上回ると説明。
 ⑥南海トラフ【越智委員】
 目力を込めて、力説する越智委員。

 また、震災発生を想定し、適切且つ迅速な対応がとれるか否か…。
 クイズ形式でメンバーに問いかける。
 ⑦クイズ返答
 防災クイズに回答する羽藤大輔会員拡大創造室室長。

 次に、AED講習の模様をまとめた映像を披露。
 ⑧AED講習映像
 10分弱の映像の中に、AEDの実践方法が豊富に盛り込まれる。


 ③プロジェクター操作
 映像を作成したのは二宮貴靖委員。

 ⑨会場内風景1
 素晴らしい出来栄えに会場内が見惚れる…。

 最後に、丹下大輔幹事より委員会アワーの総括を行う。
 ⑪総括【丹下幹事】

 いつ天変地異が発生し、自然の猛威による甚大な被害が今治を襲うか…。
 「想定外」という言葉が駆け巡らない様に、「防災」と「減災」の意識の涵養に繋がれば幸いです。
 委員会アワーをご清聴頂きましたメンバーの皆さん、本当に有難うございました!
2013-11-06 : 総務広報委員会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ima2013m

Author:ima2013m
2013年度の委員会、クラブ活動ブログです。
どんどん投稿して、活動内容の発信し、コミュニケーションを推進しましょう!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。